プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりのガマグチ♪

久しぶりにガマグチを作りました。
ムスメたちにおそろいで二つ。
自分の子供用だし、とちょっと雑に作りましたが、2人とも喜んでくれました♪
生地は、義母が買ってくれた、リバティとキティちゃんのコラボ。
おばーちゃんありがとうございます(笑)
内側はフューシャピンクです。

kitty
子供銀行のお金がいっぱい入ってます☆

ありがとうございました@お日さま市

爽やかなお天気の中、お日さま市が無事に終了しました!
今回も、来てくださったお客様、そしてメンバーのみんな、感謝感謝です♪
ohisama
ごく一部ですが、こんな感じです♪カラフルで元気になれます♪
次は秋かな?
当分は、自分の子ども達のものをあれこれ作りたいと思ってます。
cover
早速作ったのがランドセルカバーです。梅雨までに間に合わせたくて。
生地はムスメ(大)が自分で選びました。
すごく喜んでくれて、作った甲斐があります。
さ、次は、学校の図工のときのスモックを作るぞー。

春バッグ

春の気分で選んだ生地で大き目のバッグを作りました。
出来上がってみると、「んー・・・・春・・・???」って感じですが
でも、よく見るとベネチアングラスみたいな模様になっていて、面白いんです。
レシピにはなかったけど、内側に携帯とかを入れるポケットもつけました。
bag2   bag1
   

私が久しぶりにミシンを出したんで、ムスメ(大)も便乗してきて、自分でバッグを作り始めました。
同じく内側にポケットを二つ付けてました。
あと、いかにして頑丈に持ち手を縫い付けるかを、あれこれ研究してました。
出来上がったときには、ほっぺを赤くして「やったー!」って大喜び。
biggermusumebag1   biggermusumebag2

私が青い糸を使っていたので、(大)もそのまま青い糸で縫ってたけど、
本人は「それでいーの♪」と気に留める様子も無く。
明日のお出かけに持っていくんだそうです。

吉祥寺♪♪♪

12月に行く予定だった吉祥寺。
結局風邪やインフルやでのびのびに・・・。
昨日は代休だったので、ムスメ(小)と一緒に行ってきました。
あー毎日通いたい(笑)そしたら破産するかも。
(小)もせっせと品定めしながら「あ、これかわいーね!」とか
「ママ、これいーんじゃなーい?」とか横からうるさいので、
なかなか集中して見れませんが、大満足で家に帰りました。

(小)にカチューシャを作ろうと思って、土台(?)とリボンを買いました。
数ある中から本人が一生懸命選んだリボンは黄色。
ゴーカイイエローが好きだからだそうです(笑)
合計171円で大喜びのムスメ(小)です。

自分の手帳を入れている巾着が不便なので、ガマグチに直しました。
その横にお花のパーツをつけたんですが、これがなかなか至難の業!
だんごマムさんほんとにすごいわ!
あとは巾着の紐をマイナーチェンジしたり。
あーまた行きたい、吉祥寺。
って、イベント前に何やってんだ、私

mt.fuji
たまたまホットケーキに山みたいな焼き模様が。コンデンスミルクで富士山に(笑)

もうすぐですね

気づけば11月半ば!イベントももうすぐです。
ずっとバタバタしてましたが、やっとミシン再開です!
このごろ、プードルファーにはまってます。
縫いにくいけど

パソコン開かない毎日が重なって、開いたら開いたでやることテンコモリ
今日は午前保育で、あともうちょっとで帰ってきちゃうし。

babu
バブーシュを作ったのですが、手間のわりにはかなりイマイチ。ムスメ(小)サイズです。

snude2
スヌード?・・・ネックウォーマーです。見えにくいけど、水色の水玉模様です。

snude1
こちらはムスメたち用に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。