プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ミシン再開です

今、ムスメ(大)のエプロン120cmにとりかかってます。
本に肩紐の長さが40cmと書いてあったけど、実際紐を縫ってみたら明らかに短くて、
(大)の頭が入りません(笑)
これは校正ミスか何かかと思ってます

ついでに、(大)の髪が伸びてきたので、久しぶりに大き目のゴムを作りました。
髪の長いムスメ(小)は、まだ髪が少なくて細く、ゴムも小さめでなきゃスルッと落っこちてしまうので、
作るゴムも必然的に小さくなるのですが、(大)の髪は結構ゴワッとして硬め。
幼稚園児の頃までは、細くて柔らかい髪だったのにな~~~。
お年頃になったら悩むのかもしれませんねぇ。

ribbon

これは(小)が1歳ぐらいのときに、姉妹で色違いのおそろいで作ったのですが、今になってやっとジャストサイズになりました。90cmなんですけどね背中が大きく開いて、夏にぴったりです。
littleback
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

