プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


よりによって

こないだの土曜日に学校公開があったので、月曜は代休でした。
ずーっと前から高尾山に登って、お団子を食べると張り切っていたムスメ(大)ですが、
どうも日曜の夜中から体が熱くて、朝起きてから計ってみるとやっぱり熱が・・・
いつもめちゃめちゃ元気なのに、よりによってねぇ
かなり楽しみにしていたので、わーわー号泣してました。
(いちごママごめんね
でも熱はすぐに下がり、午後にはすっかり元気になりました。

ちょっとかわいそうだったので、一緒にパウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキの本をちょうどひまわり号で借りてきたところだったのです。
いろんな種類のパウンドケーキや、パウンド型をつかうブレッド系やケーキも載っていて、
この本、ついつい欲しくなってしまいました。
型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)
(2005/10)
大森 いく子

商品詳細を見る


pound
基本のレシピをアレンジして、アーモンドてんこ盛り!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

