プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



今月のパン教室、3月

またまた先月のことになりますが、パン教室の話しです。

basket gomagoma haiga

今回は、まずは、カップ状にしたパン生地にカスタードクリームを入れて焼き、フルーツをトッピングするおもてなしパン。デニッシュ生地ではなく菓子パン生地なので、食べるとサクっとしています。そのときに家にある果物で、アレンジ自在で楽しいかも。
次に、ゴマパンと胚芽パン。ゴマパンは、胚芽パンの生地から取り分けて作ったのですが、教室の意図として、「同じ生地でもこんなに違ったのが焼けますよ♪」と言いたかったみたいです。

fish

そして、先月苦戦した編みパンのリベンジです。レシピに載っていた、魚を作ってみました。結構楽しい!生地は卵とバターが入り、なかなかのリッチパンです。

暖かくなったので、パンを焼くのが楽しい季節になりました♪

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今月のパン教室、3月】

またまた先月のことになりますが、パン教室の話しです。
