プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


8月のパン教室

8月上旬のことですが、やっとパン教室が再開しました。
震災以来あれやこれやの理由でお休み状態で、実に半年振り。
今回は夏休みということで、ムスメたちも連れて行きました。
一緒に習っている友達も同様に子供を連れてきて、女子が5人も!
ムスメ(大)が赤ちゃんの頃から一緒に連れて行っていたパン教室。
幼稚園に入ってからはなかなか会えなかったお友達に久しぶりに会えて、かなり盛り上がってました。

今回は、全粒粉入りの生地に子供たちがトッピングしたお遊びパンと、
見た目はハードそうだけど、食べるとふんわりしっとりの、「ヴィエノワ」(写真下)です。
クープを入れるのが難しかったです。
長さは30センチ以上あります。
小さいほうは、ミニケースに入れて焼きました。
スライスすると食パンマンの形になって、3歳児たちは大喜びでした。
そして、スイーツは、子供たちが型抜きしたジンジャークッキー(写真上)です。

kids

long
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

