プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


週末つれづれ

やっと家でパンを焼きました。

が、超手抜きパンです。

成型いらずで楽なんです♪

マドレーヌの手づくりネタ帖-パン


パンと並行して・・・

いつもいろいろいただくお返しに、ごまごまクッキーを焼きました。

このレシピは初トライです。

もうちょっと焼き色つければよかった・・・。
マドレーヌの手づくりネタ帖-ごまごまクッキー


こちらは、我が家で熟成中のブルーベリー酢と、

柚子+しょうが+花梨+ハチミツです。

ブルーベリーは、去年の夏に、

近所のブルーベリー畑で摘んだものです。

飲んで減ったわけではなく、

単に、入れたボトルが大きすぎただけ(笑)

ハチミツ漬けのほうは、友達の出身地である高知から届いた手絞りの柚子ジュースを少し使いました。

ちょっとのどが痛いときに、染み入るような美味しさです♪

マドレーヌの手づくりネタ帖-ハチミツ&お酢

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

