プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


ご無沙汰してました

毎日寒いですね。風邪引いたりしてませんか?

ムスメ(小)が、再び元気いっぱいで登園するようになりました。
衣替えでテンション上がったみたい。
バスに乗ってる子供たちを見て、今年からの新しい夏帽子がこれまでのと全然違っててびっくりしました。

最近やっと時間に余裕ができたので、前々から気になってたことに手をつけ始めました。
まずはニットレッスンへ。
単発なので、自分の知りたい部分だけを教えてもらえるのが魅力です。
おかげでやっと編み目図が読めるようになって、以来エコたわし作りに夢中です。
本にはいろいろ大作も載ってるけど、性格なのか、マフラーなんかも作った後は興味なく・・・。
なので、楽しく作って実用的なエコたわしです

そして、次にガーデニング講座に行きました。
すごく基本のことから小さな疑問までいろいろ聞けたり、実際にプランターで植えてみたりして、自分とガーデニングの距離が縮まったような気がしました。
ちょっとサプライズがあって、講師も参加者もびっくり!
突然日野ケーブルの撮影が入り、その当日の夕方から放送されました(笑)
家族で見て、ゲラゲラ大笑いしました。
gardening
同じ種類の植物を使っても、参加者それぞれによって全く違ったプランターになったのが面白かったです。

やりたいこといろいろで、全然追いつきません
パンは、このごろ地粉(国産小麦)が気になっていて、いくつか粉を買ってみてますが、まだ焼いてませ~ん。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

