プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


1人ランチ

思ったほど晴れず、しかも蒸し暑いですね。

今朝、知ってか知らずかそろそろ家を出ようかというときに、
急にムスメ(小)がワッッ!と泣き出し、
「きょうはおやすみしたい~~~~!!!」と繰り返して泣き続けました。
なんとかバス停へ連れて行きましたが、バスが来るまでの間も、
ずっと手足をバタつかせて「おやすみしたい、おやすみしたい~~!!!」とワンワン泣いてます。
あれやこれやと言ってみても、軽くパニックになってるような感じで全然ダメ。
一瞬連れて帰ろうかと思ったそのときに、ちょうどバスが到着。
先生が「あらっ!」という表情をしながらもムスメ(小)を抱っこしようと手を広げると、ムスメ(小)も手を広げて先生にしがみついたので、
私と先生が同時に「あ、よかった!」と声に出たかと思ったら、もう、バスはあっという間に行ってしまいました。
う~~~ん、どれぐらい続くかなぁ。
やっぱムスメ(大)もそうだったんだよなぁ。
もう泣き止んでるかなぁ。
お弁当食べてるかなぁ。
と思いをめぐらせているうちに、私のお腹もグーっと鳴り、
おとといの夜に焼いたパンを温めなおしてお昼ご飯に。
冷凍庫から残り物のポトフを出してきて、カレー粉と豆乳を足しました。
あぁ、ムスメ(小)よ・・・いないと寂しいよ(笑)
figandnuts
イチジクとくるみのパンです。本に、ナッツやドライフルーツの抗酸化作用が老化を防ぐと書いてあって、慌てて焼きました(笑)

ridermitten   riderbag
昨日に引き続き、ムスメ(小)の勇気付けアイテムを作りました。コックさんごっこに必須のミトンと、お出かけ用にバッグを。 
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

