プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


1月のパン教室

1月のメニューは、「フォカッチャ」と「ヴァイツェンミッシュブロート」、そしてスイーツはオレンジケーキです。


フォカッチャは、型に入れて焼きましたが、なくても問題なさそう。

それに、かなり簡単だったので、アウトドアで作るのにも向いてそうです。

今回は、プチトマトを乗せて焼きました。

マドレーヌの手づくりネタ帖-フォカッチャ


ヴァイツェンミッシュブロートは、「パン屋さんでたまに見かけるあのパン、え~と名前知らないけど、あれ・・・」

って感じのあれです笑

家でまた作るかどうかは謎ですがニコッライ麦が入った重めの配分なので、今の季節にぴったりです。
マドレーヌの手づくりネタ帖-ヴァイツェン

そしてオレンジケーキ。

先生が、自家製オレンジピールを作ってくださっていて、

これがまた美味しいんですが、(うちの子供が、横から手を伸ばしてパクパクつまみ食いしてました汗

そのオレンジピールをふんだんに混ぜ込んだケーキです♪

う~ん、たまらん!

ケーキがしっかり冷めないうちに、上のコのお迎えの時間が来てしまったので、ちょっといびつな形になってしまってますが、味はとてもよいですLOVE

トッピングのアーモンドも効いてます。

マドレーヌの手づくりネタ帖-オレンジケーキ

スポンサーサイト

コメント:

1 ■マドレーヌさんこん☆

マドレーヌさん、はじめまして(*'ー '*)♪初コメです!マドレーヌさんのブログたのしい♪(*^▽^*)♪よかったら絡もぉヽ(*^^*) ノ★友達申請もらえれば私のブログも見れるから('-'*) ♪まってるね(^o^)☆
非公開コメント

