プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すんごいご無沙汰です。
気づけば9月も2週目。早っ!

さてさて、先月はパン活動が活発(?)で、パン教室が2回あって、さらに年一度のパン講習会がありました。
この講習会、結構豪華で、参加費も高くてトホホ・・・なんだけど、毎回国外からパン界の第一人者を招いて目の前で講習を受けるというもの。はるばる晴海まで出かけます。会場には夥しい女の人、すべて同じパン協会に所属する、年季の入った先生方や試験に合格したばかりの新人さんやら。私はまだ都内なのでましなほう。周りに座ってる人には、長野からきたとか、仙台からきたとか、なんとも大変ですが、やっぱり講習会は一見にしかずなのです。講師の先生の手さばきは、まるで魔法をみるかのようで、キラキラと光の中でどんどんとパンが出来上がっていくって感じです。ほんとびっくりです。あと、お土産やお弁当も豪華。お土産には今年はクレープメーカーをいただきました。今度クレープパーティやりましょ~ね♪
で、夏休み中の私の子供たちはいったいどうしましょ?ということで、ありがたいことに、私の先生が、自宅で預かってくださいました。もはや先生というより、親に近い感覚かもしれません・・・。ただただ感謝です。
mario
こちらの先生は、カナダ人のマリオ先生。カナダのパン業界で商品開発をされているそう。あのパンのワールドカップの審査委員長を務めているんだそうです!そして教わったパンの数々。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。