プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



先月のパン教室

先月のドタバタで、すっかり忘れてました。
先月のパン教室は「ジャムパン」「高蛋白パン」「甘夏ゼリー」です。

最近は初級クラスのおさらいをしているのですが、ジャムパンは、最近のメニュー&レシピ改定によって新たに増えたメニューなんです。しかも形がイチゴ!中に入れたイチゴジャムは、先生のお手製ジャムです。
イチゴ

そして高蛋白パン、何が高蛋白なのかというと、押し豆が生地に入っているからなんです。食べると何となく豆の味・・・(笑)ジャムなどの甘いものよりも、チーズやハムなんかと合わせると美味しいです。
高蛋白

この甘夏ゼリーも、5月に作った宇治抹茶同様にアガーを使ってます。ホント便利。小さなカップじゃなく、大きくドーン!と作って食べたいです(笑)
甘夏ゼリー

コメント:

非公開コメント

