プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


3月のパン教室

ただいま帰省中です。
むすめたち、かなりテンション高い毎日です。
いとこ同士って、久しぶりに会っても息ぴったり!

さて、3月の最後の週にむすめたちを連れてパン教室へ行ってきました。
私のパン仲間も3姉妹を連れてきてたので、女子5人でそりゃもうにぎやか。
こちらも冬休み以来の再会だったけど、息ぴったりに遊んで盛り上がってました。

子供が成長して、ずいぶん楽になったね~なんていいながら作ったのは、
あんパンとロールパン、スティックパン、チョコチップクッキーです。
あんパンとロールパンとクッキーが、このたびレシピが少し改訂されたので、復習とでもいいますか。
焼き上がりの試食タイムでは、お腹を空かせた女子たちが、
焼きたてパンをあっという間に平らげました(笑)

an stick
roll cookie
何年も前に初めてロールパンを習ったときよりも、きれいにロール状がでてくれました♪
スティックパンは、ごま、チーズ、お砂糖などをトッピングして、おやつにもおつまみにもなりそうです。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

