プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


お日さま市終了!

先の日曜に、無事お日さま市が終了しました。
今回も楽しい一日となり、いまだ気分が高揚しています♪
みなさまありがとうございました。
イベント終了後なのに、何か作りたい病が出そうです♪
あー、イベント前に出てきてほしかった!

さて、今月は1,2日おきぐらいにパンを焼いてます。
丸い形に仕上げる成形が、変な癖がついてしまったのか、
きれいに仕上がらなくなっているので、自戒の意をこめて。
うっかり強力粉を切らして、今は中力粉しかないので、今日はフランスパンっぽいパンです。
今日か明日には新しい粉が届くはず
粉の種類もたくさんありますが、選ぶのもすごく楽しいです。
手づくり、ほんと楽しいですよね♪

bread
焼き立てをしばらく置いておくと、皮が「パチ、パチッ」と音をたてて、
フランスパンの割れがたくさんできてくるんですが、電気オーブンだとこれがやっとです。
でもいい匂い♪
hina
やっと出しましたー
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

