プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


いろいろありすぎて・・・

みなさま、地震は大丈夫でしたか?
ニュースで見る惨状に、神戸の震災のときのあれこれを思い出して、ただただ泣きました。
少しでも多くの人が助かり、被災された方々に光が差しますように。
神戸の震災の時も、避難所ではインフルエンザや風邪が流行りました。
あと、衛生状態が悪くなるので、虫歯が結構増えました。
避難中の方々が、少しでもよい環境で過ごせますように。

そんな自分自身の気持ちが不安定な中、ムスメ(大)の卒園式が行われました。
なんだか会場も薄暗いし、ムスメ(小)がウンチになっちゃってアタフタしてる間に場所をとりそびれ、
全く様子が見えなかったので、感慨に浸る場合ではなくなって、あっさり終わってしまいました。
ムスメ(大)も、「またピアノで来るから全然寂しくな~い」なんて言ってるし
次はムスメ(小)の番。
どんな3年間になるやらです。

さて、先ほど停電を終えました。
うちは第2グループです。
ムスメ(大)のピアノの先生と電話してる最中に、いきなりブチっとやってきました。
ムスメ(小)はちょっと怖がりましたが、ムスメ(大)は懐中電灯を手に、ヘッドライトを頭に、ちょっと滑稽で笑えました。
ムスメ(小)が夕方からお腹が痛いとグズグズしていたので、もしやこんなときに限って・・・と思っていると、
やっぱりやってくれました、大嘔吐!
コタツ全滅!!!
明日は雨?!
電気がついたので、今から洗濯に励みます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

