プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


10月のパン教室

今月・・・といっても随分日にちがたってしまったけど、今月のパン教室のことを書こうと思ったら、写真を入れたファイルがパソコン内で行方不明になってしまいました
他の人のそういう話を聞くたびに、えーっどうしてそんなことに?と思ったりしたけど、自分の身に起こるとは・・・トホホ。
こないだパソコンを新調して、これまでとは使い勝手がかなり違うので、検索するにも四苦八苦ですというか、入力のキーの幅がかなり違うので、文字入力さえたどたどしい・・・今、めちゃめちゃ使えない人になってます

そんなわけで、今月作ったパンのご紹介は文字だけではイマイチ伝わらないと思うので、また来月に。
代わりに、最近作ったものをご紹介します♪
前にキャンプに行ったときに買った紅玉で、タルトタタンを焼きました。栗原はるみレシピです。
ムスメ(大)がほとんど食べてしまいました。カロリー怖っ!
そして、バナナケーキ。雅姫レシピです。
みなさんは、バナナは完熟が好きですか?私はやや固めが好きです♪
どうにもこうにも食べたくない完熟バナナが2本あって、それならいっそケーキにして焼いてしまえ~ぃ!
バナナケーキは好きなんですね、これが(笑)
しかも、最近こっくり濃いめの甘いのが無性に食べたくて♪
このレシピでは、砂糖に加え、はちみつが入るのでちょっと濃いめです。

あー、パンの写真のファイル、どこいっちゃったんだろう・・・。


appletatan   bananacake
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

