プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



神戸のパン屋さん

お盆休み、チェック&ストライプという生地屋さんに義母や娘達と行きました。
すぐ近くに前々から気になっていたパン屋さんがあって、でもなかなか行けない、
そんな感じで何年か…で、この夏やっと行けました。
なんとパン屋には珍しく対面式で、お客さんは柵?の向こう側から、
あれ、とか、これ、とか店員さんに注文するのです。関西のおばちゃんたちからクレーム出ないのかな。
ま、とにかく義母が主に選んだパンはどれもすごく美味しそうで、
勉強のために写真撮っとくべきだったと後で悔やみましたが、
私が食べたのが、ハート型がなんとも可愛く、お味はシンプルなパン。
で、この度それを再現すべく、試作してみました。
今回の生地は、友達から教わったレシピをアレンジして、全粒粉とハチミツを使ったパンです。
初めてにしてはまあまあかな。
ただ、焼成の最中に園バスのお迎えの時間になってしまったので、焼き色に難あり。またトライしてみようと思ってます。
今日は午前保育だったからねー
heart
