プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



おままごと

スーパーやコンビニが大変なことになってますね
関西でコンビニをやってる友達が、工場や流通ラインの損壊、買いだめなどで、店内がほぼからっぽだといってました。
さらに、関西でやってもほとんど効果がないにもかかわらず、節電も奨励されているそうです。
改めて、日本の小ささに気づかされます。自分の生活のつながりかたにも。

そんな中、うちのムスメ二人は家で過ごすことが増えてるんですけど、
二人のおままごとの内容にちょっと笑えました。
ムスメ(小)「いらっしゃいましぇー」
ムスメ(大)「今日は何を買おうかしらー、あらーあんまり売り物がないわねー」
(小)「そーなんでしゅー」
(大)「あっ!牛乳があったわ!コレ下さい!」
(小)「ありがとごじゃいましたー」
(大)「またきますねー」
分かってるような、分かってないような
