プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



あけましておめでとうございます!

寒いですね!
今日からムスメ大が新学期。幼稚園は明日からです。
帰省からもどって早や数日、また元通りの家族4人の生活に。
今年はムスメ小が小学生になることだし、もうちょっとのんびりできたらな~なんて思いますが、
きっと怒涛のようにまた1年過ぎるんでしょうね。

さて、昨日はムスメ小の誕生日でした!
お正月に、おじいちゃんおばあちゃんに祝ってもらったので、本人は満足している様子。
なので家ではな~んにもせず、晩御飯も七草粥でした(笑)
唯一のリクエストがメロンパン。
多めに焼いて、両方の実家やいとこたちにも送りました。

でもって、今年の縫い初め(?)はムスメ大の上履き入れ。
幼稚園からのをずっと使ってたけど、足が大きくなってきたんですねぇ。
帰省時に義母と行った神戸のチェック&ストライプで、義母が買ってくれたリバティのキルティングです。
模様が面白い~。

birthdaymelon  shoescase

新学期!

新学期がはじまって、というか春休みが終わってヤレヤレだけど、
毎日バタバタ過ぎてもう訳分かりません
いろんな忘れ物してます、私が

昨日は学校の保護者会で、おそらく長期戦になるだろうと思って、
ムスメ(小)を説き伏せて延長保育にしてもらいました。
幼稚園が午前保育期間なので、お弁当持たせなきゃなんですけどね。
で、(小)の気持ちを上げるべく、秘密兵器を使いました!
これこれ、かわいすぎです~~~
パンダおにぎり ベビー A-76053パンダおにぎり ベビー A-76053
()
アーネスト

商品詳細を見る

春休みにお友達のおうちで衝撃的な出会いをしました。
帰宅後、即買いました(笑)
pandababy
気持ち笹の葉をイメージして・・・。

ムスメ(小)が・・・

ムスメ(小)が5歳になったので、相模原の銀河アリーナでやっている早朝スケート教室にやっと行けるようになりました。
(小)ったら、そりゃもう大喜びで♪
毎週日曜日の朝の6時半から8時まで。単発なので、行ったり行かなかったりでも大丈夫。
初めて教室に入った(小)は、私にさらっと手をふって、「じゃあね♪」って、1人でさっさとリンクへ。
先生も優しかったようで、満足な教室デビューとなりました。
ムスメ(大)は去年から通いだして、「はじめて」「A」「B」のクラスを終え、今は「C」クラスでバックを教わってました。
私も「大人の初めて」のクラスに入り、靴ひもの結び方からペンギン歩きを教わりました。
今更ながらな超基本だけだったけど、すっごく楽しい!
そして、翌日は全身が筋肉痛(笑)
でもまた行きまーす♪

メリークリスマス!
今日は祝日でしたがパパは出勤。
クリスマスの準備に加えて年末大掃除、そして帰省準備もちらほら。
目が回りそう・・・いえ、目が回りました。
晴れてるうちに布団も干して、シーツも洗いたい、と思っていたら、
洗濯機のホースから急に水漏れが!!!
あわてて検索したところ、ホースを買えば済みそう。
クラシ〇ンに電話することなく終わってよかった(笑)
それにしても、発注当日に届くなんて、便利な世の中ですねぇ。
そして私、大掃除中に戸棚の角で頭を打ち、軽く流血しました。
ブッチャーじゃあるまいに・・・。って古すぎ?!
皆様も、くれぐれも頭上にお気をつけて!
そしてよいお年を!
来年も、楽しくて充実した1年になりますように♪
infrontof
backyard

シーズンラスト!キャンプです

この前の連休に、キャンプに行ってきました。
もうキャンプ場がシーズン最後になるので、いてもたってもいられません!
カレンダー的には3連休でしたが、ムスメ(小)の運動会の後で行ったので、今回は1泊しかできずに残念!
子供たちも「あ~、もっといたいよ~!」とか「帰りたくないね~」なんて言ってました。
でも、先々週に行った時より随分と日が短くなって、夕方は急に冷え込みました。
秋も深まって、やがて冬になるんですねぇ。
キャンプ場は来年のゴールデンウィークにオープンなので、楽しみにして待つとします♪

chestnuts 1 3
