プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR



お疲れ様でした

は~~~、終わった・・・。
年中さんの一年が終わった・・・。
まなかなさんと一緒に、この一年間クラス役員をやりましたが、
ここにきて急にバタバタ忙しくなり、バタバタと終園日を迎え、
バタバタと新しいクラスがわかり、そして今、は~~~っ・・・ってなってます(笑)
来年はムスメ(小)も最後の一年。
平和な一年だといいなぁ。

で、何つくろっかな~♪

あけましておめでとうございます

気づけばもう1月半ば・・・今年はもっとマメに更新したいと思います。

年末の帰省の前日、洗濯機のホースが壊れてジャバジャバ水漏れして、
急遽ホースを変えました。
そして、29日に、実家で母親の自転車を借りたらそれでコケて、両手両膝が内出血
いたたっ・・・手よりも足よりも、心が痛かったぁ
で、元日から風邪ひいて鼻水がダラダラ止まらない。
で、帰省から戻った翌朝、洗濯機が壊れました。
ホースだけは新しかったのにぃ
慌てて買った洗濯機は、後日ケーズ電気のチラシに載ってたのよりも¥7200安くてちょっと得した気分♪
あー、ワタシって小さい(笑)
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

毎日あっという間に過ぎます!

気づけばもう6月が終わり?!
夏も目の前ですね!
子供たちに夏のワンピースも作ってあげたいとおもいながら、生地さえ見にいけてません!

さて、先日友達が久しぶりにコストコに連れてってくれました。
(ちなみに本場アメリカでの正しい発音は、「コスコ~」なんだそうです)
久しぶりすぎて盛り上がちゃって、ついついいっぱい買ってしまいましたが、まだ買い忘れたものもいっぱい。
ムスメ(小)はアカンボのとき以来なので、彼女もかなり盛り上がり、かなりせっせと試食してました(笑)
ちょっとしたアミューズメントパークかもね。

father'sday
幼稚園で作った父の日の工作、ポイントは、目と髭なんだそうです。

またまたキャンプです

寒い~~~!

さて、先週末は、長野県川上村にある小川山に毎年恒例のキャンプに行って来ました。
小川山は、山に点在する岩々に、クライミングができるように整備されているので、
クライマーが全国から集まってくるほか、トレッキングやキャンプを楽しむ人達が大勢来ます。
標高が高いので、夕方には息が白くなるほどでしたが、
クライミング仲間総勢21人でワイワイガヤガヤと楽しく過ごしました。
外岩を登るのは、インドアと違った意味でスリリングなのですが、ムスメ(大)がやる気満々でびっくり!
ところが、ちょっと上ったところで怖くなってしまい、すぐに下りました。
いやいや、ここは勇気だけでも買いましょうってことで(笑)
子供は10人いましたが、みんな焚き火に魅せられるようですね。
うちわで扇いで炭火を起こすのも上手になりました。
うーん、早速また行きたいなー。
k  m  k2

キャンプに行って来ました

やっと晴れましたね!ここ数日は、天気に振り回されて洗濯物を出したり入れたりの繰り返し。
とにかく洗濯物山盛りで
というのも、GW前半は、キャンプに行ってました。
ものすごくお天気に恵まれて、木陰でそよそよ、木漏れ日ちらちら・・・。
お友達家族と一緒だったんですが、まず一日目は、子供達はひたすらハンモックで遊び続けました。
ハンモック

二日目は、近くの尾白川で遊んだ後、キャンプ場の隣の名水公園へ。
そこでGWイベントがいろいろあって、「焚き火で作るバームクーヘン」ってのに参加するつもりだったのが、
犬も歩けば棒に当たる的に出くわしたニジマス釣りをすることに。
もちろん子供達メインで。みんな初めてだったけど、なんと驚くことに、うちの(大)ったら、
あんなとぼけた顔してひょいひょいと4匹も釣りあげたのです!
うっそ~~~
バケツに釣ったニジマスを入れておいたら、元気よすぎて2匹が跳ねて池に戻ってしまいました(笑)
そしたら(小)がショックを受けて泣いちゃって・・・
でも係りのおじさんが網ですくってゲットしてくれました。
あとで焼いて食べたのですが、子供達は美味しい美味しいとかなりがっつきました。
そして、一度テントに戻ってお昼を食べ、夕方はまた名水公園でひたすら遊び、公園内の温泉へ。
尾白川 
釣り
見張り番


3日目は撤収&帰宅。でもぎりぎりまで子供達はハンモックで遊んだり、テント周りをぐるぐる走り回ってました。
この時期、蚊もいなくていいですね♪また行きたいなぁ。
