プロフィール

マドレーヌ

Author:マドレーヌ
基本モノグサですが、手づくりは好きです♪

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

chica y chico

だんごマムの日々

kus*kusのてしごと

まなかなゆうののほほん日記

フェアリーテール

Strawberry Candy
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっくるめて手づくりあれこれ

dora1   dora2
いきなりですが、某ファミレスのパンケーキです(笑)
二人とも、かなり脱力系の絵になりました。
絶対食べきれないから二人で分けなさいといったのに、二人とも絶対全部食べるからって言い張り・・・。
案の定の結果でしたが

budoutokurumi
前回のブログに書いた、レーズンとくるみのパンです。
午前保育中のお昼ご飯となりました。
(小)ったら、くるみを全部つまんで出すんです

cheeseandblueberrycake
お友達からのプレゼントの、ブルーベリーとチーズのケーキです♪うれしい♪
ごちそうさまでした

futo1   futo2
イベント近し。ということで、ミシンを出しました。
薄型かつ、封筒型のポーチです。通帳サイズです。
次回はパンも出せそうなので嬉しいです♪
お天気だといいな。

meruchan
ちょっと前に(小)に頼まれて私が作ったメガネ(笑)、結構気に入ってるようで、時々かけて遊んでます。
只今メルちゃんのお世話中だそうで。
スポンサーサイト

田植え体験!

この前の日曜に、友達がさそってくれて、初めて田植えをしました。
はだしで田んぼの泥に浸かる感触。
その泥に手をつっこんで、苗を植え込んでいく作業。
あめんぼや、、みみず、正体不明な虫たち。
ムスメたちは、初めて見る光景に、かなり驚いて腰が引けてました(笑)
早く帰ろう~~~とテンションかなり低め。
でも、こんな体験は滅多にできないし、
これは好きな作業に違いないと思って、
ムスメ(大)をしつこく誘ううち、
やっとこさこわごわ田んぼに浸かって作業を始めると・・・
楽しくなっちゃって、「もっとやりた~い!」って。
でも、スロースタート過ぎてもう苗は終わり。
「もっとやりたかったぁ~~~」とぼやきながら田んぼを後にしました。
だから早くおいでって言ったのに。
その夜、父の日だったので実家に電話をしたら、
ジージに「お米の赤ちゃん植えたの♪」とかなり自慢げでした。
心のどこかに残って、理解が深まるといいなぁ。
tanbo
ちなみに同じ市内です。
まなかなさんちの近くから自転車で来ている方もいましたヨ。
そうそう、翌日は、気のせいか足の裏がツルツルしっとりしてました(笑)

ありがとうございました☆

ひな祭りイベントにはたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました!

私は午後からの参加で、しかもムスメ(小)の後を追い掛け回してほとんど1階おりましたゆえ、
足を運んでくださった方々とお会いすることが少なかったのですが、
それでも、毎回イベントのときには感謝の気持ちでいっぱいになります。
まずは、このような機会を与えてくださる主催者のみなさま。
そして、心をこめて作った作品を買ってくださるみなさま。
応援してくれる家族。
そして、chica y chicoのメンバー、
ありがとうございました

お引越しです!

このたび、引越してまいりました。
どうぞよろしくお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。